1歳9か月 保育園の参観日

育児

保育園の入園後初めての参観日。

10:30~10:45までと短い時間ながら、普段娘が保育園でどんな感じで過ごしているのか見れるいい機会。

というわけで当日妻と2人で保育園に訪問。

するとまさかの人数制限があり保護者1名のみ参加可能とのことだった。

園が狭いので仕方ないし、そもそも事前に確認していなかった自分達のミス、、、

残念だけど妻にだけ参加してもらって自分は家で昼食を作って待っていることに。

妻に聞いた感想として、

・ママと目が合っても近づいてこずに遊びを続行して、最後まで近寄ってこなかった。(他の同じ学年の子は親に寄ってきていた模様、、、)

・誰かと一緒に遊ばずに自分で好きな玩具や絵本で気の向くままに遊ぶ(同学年の子全体的に同じ)

・他の子が遊んでいた風船が頭にあたって泣く(ゴム風船なので痛くないもの)

うーん、1歳時クラスだとこんなものなのかな。

家だと一緒に遊んで遊んでとせがまれるので意外だったけど、楽しみそうに過ごしているようなので安心した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました